Hobby is Justice

100%趣味で書いてます
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
どうもみなさん、何か月ぶりかわからないんですが
もどってまいりました、どじっこ神依ですwwww。

この前除湿機が話題にのぼった時、果たして除湿機は
いったいどういった効果があるのだろうという話に
どうやら病原体やらをやっつけたり雨ふった時とかの
室内の生乾きっぽい湿気をとるという
いわば、人にとっての不快指数をとるための機械だそうです。

小学校の頃、除湿機でゆで卵が作れると私は本気で信じておりましたが
仏壇曰く出来ないそうです・・・・・しょぼ~ん

加湿器ならと思ったのですが作れないそうです・・・・しょぼ~ん

ちなみに加湿器は歌手なんかが愛用してたりします
かの有名アーティストであらせられるG様(名前伏せるわ)は
楽屋に三台ぐらいおいて常にたいてるらしいっす。
昔、テレビ番組でみた覚えがあります。

誰か除湿機または加湿器にゆでたまごを作れる機能を
追加して子供達を笑顔にしてください。
待ってます
たった今、三週目で春香をリーダーにした真、やよいチームでの
プロデュースが終了しましたね。最終判定ランクは余裕のSランク。
今回は無理にヴェスペリアフェスをやらなくても余裕で日数が余ったので
後は思い出をLv4に、そしてユニットランクを16にするべく営業とレッスンを
残り少ない週でこなしておりました。

で結局のところ全部門賞完全制覇しましたとさ
そのかわりランキング一位になかなかなれない。
リバイバルとブレイクを駆使すれば余裕でだせるらしいのですが
自分は一回も起こせていません。

おこした方はそれぞれ異なっているのですがそこらへんは
社長あたりが説明してくれるのではしょります。
フェス、ライブ、オーディションの際のリズムゲー(?)の
ような物でボタンを押す際☆マークがでることがあるのですが
これがより大量に出る程、ブレイクとかは起こりやすくなるそうです

しかしこれには持ち歌の方がてきしているため
リーダーするキャラクターの持ち歌とそれに合う
他二人のユニットを形成する必要性が浮上してきます。

だがいかんせん古い方(といってPSP)しかやったことがない私にとって
かなり難しい問題でもあります。う~むどうしたもんやら。
迷走mindとかキラメキラリはもろ決まってるようなもんじゃきぃ
う~む今後はボーカル上げる歌も歌ってみる必要があるな。
ただ9×9×9を全通り調べるとなると
これは何年かかるやらwwww

という事でもうあまり気にしないです。
好きなユニットを組んで好きにやらせてもらうぜよ

後やっとスコアが60000を超えました。今までのハイスコアです
ヴェスぺリアフェスに勝つにはこのスコアが必須条件らしいのですが
二週目の55000弱で思い出Lv3の記者付き、オートフェス(オートは二週目から)で
普通に勝ってきやがりましたwww。ということでかなり運要素も強いです
(てか正直な話勝ってくれないとまずかったです・・・なにせ日数が・・・)

真っ向勝負をする場合は全メーターをかなり平均的にあげていく
思い出も4ないしは5必要です。バーストもこまめにする。
まぁオートで勝ってくるならもう普通にする必要ないんですがww。

三週目も気兼ねなく出来ました、というか余裕でしたが
ユニットをガラッと変更(真は一緒)した分、また
パーコミュの選択肢の検証、そして問題のジャンケン考察。
今回は割と何度もやり直さなくてもいけました。

それにしても春香は結構感動しましたねシナリオ、よかったっす
たかねたまも負けないくらいよかったけど。
たかねたまはtrueに行ったことによってまた謎が深くなりましたwww

攻略情報はまたの機会に
いきなり、なんだこのタイトルは思った方もいるかもだが
とりあえず、自分が好きなキャラの特徴を再確認してみようじゃないか

俺の定義
青髪短髪女子+和美人+刀+ツンデレ=もうやばいじゃないかな?

いやぁ「つよきす」の鉄乙女とか「いちばんうしろの大魔王」の服部順子とか
いやぁもうこの二人はみるからに私のツボであります。

まぁでも私とてより好みはしません、IS(インフィニット・ストラトス)の
メインヒロイン達はみ~んな大好きであります。

だがしかし!!シャルロ党ははずせないなんだね!!
このキャラの人気ってほんとに爆発的に伸びたよね。
小説の時から大好きだったけど、声が花澤さんだからなおだね

いやていうか武器を扱う女性キャラクターにかなりの魅力を
感じてしまうのであります。禁書目録の神裂や五和なんかも
入ってしまうわけですね。

いやぁいいものであるなぁ~
いきなりですがxbox360専用ソフト「アイドルマスター2」を
買ったのでプレイ日記を書いていこうと思います。

ちょっとプレイしてみた感想はやはり理不尽な設定多いよね
夜のコミュ会話でじゃんけんだとか表情で何をだすかわかるって
正直しょっぱなわからないだろ。
自分はオーディション前の掛け声合わせの口パクを何度も失敗しましたwww
そして何回もやりなおしましたよ、えぇ。単語の切れ目でわかるとか
ほんとに俺鈍感だからわからんつうの!

後はだぁ~れだ機能?たかねたんの声がわりがおかしい、まず真をユニットに
いれてねぇけど真の声をだすというwww。正直聞いてもわからんことも多いのだ!!

とりあえずわかった事を攻略じみたことを

今回わざわざハードレッスンをしなくてもミスがでなければ
余裕でパーフェクトレッスンが取れる事。
ダンスレッスンとビジュアルレッスンはメーターMAXまでいける。

ダンスレッスンはボタンをタイミングよく押す事が出来れば
造作もないがテンポが早ければミスする確立もあがるので
慎重に!!まじで

ビジュアルはPSP版と一緒だが若干難易度は下がってる感じ
下に表示された感情と同じものを選択するだけ

私がやってるメインリーダーはたかねたまなので
会話でパーフェクトの奴(私が経験した営業とかね)

初回一週目の営業
選択肢
もしかして歌詞が読めなかった?
恋してるってこと

この二つを選べばパーフェクト

静岡での書店握手会営業
それは係員は悪くないぞ
一度に二人と握手すればいい

これでパーフェクトです。

ちなみにこれは他のサイトでもいわれていましたが
始めはボーカルはあまり重点的にしなくていいらしいです。
ビジュアルとダンスをカンストできれば後はボーカルあげだそうで
営業も始めは1・2拠点を重点的にだそうです

それはオーディションアピールがどうやら3すくみ性質だからそうです。
まぁくわしくは「アイドルマスター2 攻略」っていれればでてきます。


自分はまずはたかねたまなんでたかねたまの経験した営業会話を重点的研究し
紹介していきます。どうぞよろしく
コンビニロボットぽぷりちゃん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)コンビニロボットぽぷりちゃん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/10/23)
林 雄一

商品詳細を見る


今日買った新たなマンガである。形式は4コマだよ。そしてエロ少しギャグ漫画だよ。
aliveで連載してるんだって。わし知らんかったのうwww

とりあえずコンビニに働いてるロボットのぽぷりちゃんが主人公なんだよ
ほら表紙でビームだしてる子ね。実はこれお弁当温めてるだけなんだけどね
登場人物は今の所、女の子だけです。というか思考回路にエロがぽぷりちゃん以外の
頭に入ってるというwww。

根本的なギャグ漫画なんですが、コンビニを題材にしている分
というかコンビニでバイト経験がある友達のいっていた事が
でてきたりしてたので、結構共感出来る部分もあった。

コンビニで実際起こること主にネタにされていますが
まぁロボがいる時点でありえないけどwwwwww
ていうか毎回お約束のようにぽぷりちゃんのスカートが
どじっこ店長によって脱がされるというwwww
これはどこにむけたサービスなんだwww

後はキャラの名前にフキツ、フコウなんていうとんでもない
名前が存在してる。これはもう考えてないだろ。

でもアルアルと納得してしまうようなそんな作品です。
自分はミスドですが共感できる事もありましたよ

例えばレジには年代層を始めに入力するっていう時に
オカマが入ってきた場合は性別をどうすればいいのかとか

まぁ、面白いよりもアルアルが強い漫画でしたぁ~
えっちぃ路線がかなり濃いというのも否めないです。

レビュー終わり
