Hobby is Justice

100%趣味で書いてます
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
本日は選挙投票日でした。

私もきづけば21歳、選挙権があるわけです。

前投票の段階では投票者数の減少、ある地区では本投票と比例投票の紙を間違えて

配られるなんていうハプニングありましたね。

記者を目指そうと決めてから新聞を積極的に読むようになりましたが

新聞には各党の政策が完結に書かれてたので、投票にはあまり悩む必要なかったです。

ある評論家さんが言っていましたが

「ここまで各政党の政策が人民のためを念頭においていることは今までにみない

異様な光景である。各政党に対して信用できない人は多いかとは思いますが

そんなときだからこそ、本質を見抜いて、信頼できる政党を考えることこそが

私たちのやるべきことである」と

確かにそのとおりですよね。自分自身の1票で国が大きく変わるなんて実感わきませんが

それもふまえると、ある程度信用できないと割り切ってしまって

新たに考え直すときなんじゃないかと感じます。

しかし、解散が急すぎて講演を開けなかった議員もいるそうで

時間がないというのは投票者も投票される側も同じだったようですね。

日本にはという国は余裕がないと改めて認識したところで

まじめでまとまりのない日記を終わります。バイミー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumagori.blog84.fc2.com/tb.php/43-0f9d22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
