Hobby is Justice

100%趣味で書いてます
2010/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
もともとあったブログがこのままじゃ放置しっぱなしだから
もう、外部ブログとして連動させることにしてやった、コメントは気軽にしてくれ。

さて昨日の出来事なのですが1時間目はフランス語Ⅰの授業で小テストが実施された。
まぁ、二時くらいまでかかってずっと教科書にひたすら目を通してただけだけど
たぶん満点をとれていると勝手に妄想してるwwww前回のが悪かったから落とせないんだよwww
ちなみに前に話した通り私がフランス語を選んだ理由は当初やっていたギャルゲーのヒロインに
フランス大好きっ子がいたのがほぼ8割、2割は先生の説明を読んでという
だいぶ不純すぎる動機なのであるwww
まぁ、別に後悔はしないんだがな・・・授業すすむ速度が速すぎてついていけないメンバーも
多々いるようだが、予習復習すればなんとかなるだろう。

0.jpg
(フランスは日本の漫画結構ブームらしい)

2時間目は休校だったのでお昼まで漫画同好会で暇をつぶした後、

3時間目の社会調査法の授業、どうしてかわからんがこの授業は常に眠いwww
初回授業以外は基本睡眠時間なのである、話は面白いのになんで寝るんだろうか

b0016565_4224198.jpg
(頑張って起きてようと試みるが・・・・)

20090911031121b53.jpg

(結局、寝ちまう・・・・)

後この授業はレポートで成績がきまるのだが、
私は近所の駄菓子屋を取材しにいくことに決定したぜ!
締め切りが一カ月きったからはやめに決めないと
基礎演習のレポートと被るかもしれないからな。

さてこの駄菓子屋のおばちゃんなのだが
一年前に久々に買いに行ったら、俺の顔を覚えていたらしく

20070617220738.jpg
お「昔ようけ買いに来てくれたねぇ~」

20070617220814.jpg
俺「顔覚えてるんですか?」

20070617220738.jpg
お「覚えてるよぉ~」

俺ははやくもおばちゃんの記憶力に脱帽した。

その時買ったのがプリキュアの絵がついた10円ガムでなければ
俺は笑顔でその店からでれたであろう。

20070616224122.jpg
お「このガムはお土産にするんだよね?(ゴゴゴごゴゴゴゴッ!)」








ayanami_jo.jpg

俺「はい!(精いっぱいの笑顔!)」

(実際そのガムは一個お土産しましたよ、友人のゆみにあげましたよ、男子だけどね)


はたして俺はレポートに必要な情報をおばちゃんから聞き出すことができるのか?
こうご期待くだいさねぇ~(てかおばちゃん絶対わかってて聞いただろ・・・・)



4時間目は俺が通称地獄の時間と称している基礎演習の時間
やっぱり女子の人数が多いと全く馴染めないwwww

solitary_fate.jpg
(基礎演習での俺の状態)

しかもまた席替えが行われたwwwお願いだから俺をいじめないでください・・・

作業はグループで色々はなしあいながらMINDMAPと呼ばれる
研究するための問いを見つける作業だった。

はい、周りは女の子だらけ四人班リア充。
何を話し合えというのだ?

200908c.jpg
(あくまでもくもく作業をする俺
 まわりで楽しく話をする他班の典型的な絵図)

とりあえず問いをたくさん書いていれば注目するだろうとか
思って、ひたすら書いてると・・・・・

女の子A「よくそんなに思いつくねぇ~」

俺「趣味がこういうのだからねぇ~、みんなもなんか趣味とかを
 社会関連につなげてみれば良いんじゃない?」

女の子B「でも、そこまで思いつかないって!すごいなぁ~。」

俺「高等部の時にも論文書いたこと(論文というなの駄文)あるから
  スキルが身に付いているのかもね。」

女の子C「へぇ~、内部生なんかぁ~」


他の子にちょこっとアドバイス入れながら
今までに異性にすごいとかいわれたことねぇなと
若干物思いにふけりながら、内心↓

dasd.jpg

(そうだ!話かけれないならきっかけを自分で作ればいいんだ!
 後そんなに俺すごくねぇ~からぁ~。)

また一つ賢くなってしまったカムパχでした。
俺の問いはアニメで社会現象を起こした
エヴァンゲリオンか涼宮ハルヒ

どちからにする予定、ほんとに社会に関係あるから驚きだね、うん!
(要するにまじめにやる気は微塵もなく、引かれる事上等なのです)

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

とまぁこの後は前の日記通りの結末。

続きを読むで今日の事。
[誰だ?誰かが僕をみている・・・・(長いから覚悟しろよ)]の続きを読む
