Hobby is Justice

100%趣味で書いてます
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
どうもおひさしびりです。カムパネルラです。
全くこっちを更新していないのですがなんかゲームとか色々買ってやっています。

無双OROCHI2を購入したのでそっちをやっています。
使用キャラが固定されてきてました。

最初は王元姫を固定して色々使っていたのですが
あやね、甲斐姫、そんしょうこうが追加されてからずっと
使っています。千代ねぇさんも結構使いやすくていいんだけど
まぁ、一周した後に色々使っていきますよ。

しょうこうは三国無双シリーズは好きでよく使っていたので
まぁ、小・大喬もそうなんですがまぁ武将数がおおすぎるので
選定に迷ってる段階です。

今は二章の中盤でござる。そろそろお市さん加入。剣玉美女再来でこざる。
ジャンヌダルクも使ってみたのですが、使い勝手が悪いので慣れるまで時間が
かかりそうなんで、やめた。

今の一番のお気に入りは甲斐姫。自称戦国最強乙女さんでございます
武器がかなり良い感じ。シグナムねぇさんみたい、乱舞は弓ならもろそうなのに。

まぁ、色々頑張っています。
ど~も、何か月ぶりかはもう数えませんが帰ってきましたよ。

とりあえず今箱版のシュタゲの比翼恋理やってるよぉ~。

まゆりとくりすルートをまず終わらした。
いますずはたんルート。

クリスルートはなんとなく解せぬ感じでしたが
まゆりルートはすごく感動しました。

前作のこともあるからスタッフ力いれたんだろうなぁ~。
OPがネタバレなのはあいかわらずですが、
いやぁ、シュタゲの恋愛ゲームどうなんだと
思いましたが案外成功してるようなきがします。
オカリンはがっかりイケメンだから中二病治せば
すぐほいほいと彼女できる気がしました。

でもあらためてまゆしぃの良さを感じました。
このままやっていきたいところですが
今のところは色々問題ちゃんが山積み状態なので
軽く控えていこうと思いまする。



あと箱版のゴールドメンバー一か月だけなったよ
スパⅣもAEにしたよ。適当にランクマッチやってるけど
あんまし勝てないからイライラします。
とりあえずトレでコンボ一個ぐらい頑張って覚えよう。
さくら、とキャミィとダンを使っていこうと思います

キャミィに未来ないとか言われてますが、わんちゃんあると信じて
やっていきます。アルカナ3とファントムブレイカーも出没しますよ

ゲーマーネームはkamupa90ですのでみかけたらよろしゅう
それではこのへんで、さいならぁ~
たった今、三週目で春香をリーダーにした真、やよいチームでの
プロデュースが終了しましたね。最終判定ランクは余裕のSランク。
今回は無理にヴェスペリアフェスをやらなくても余裕で日数が余ったので
後は思い出をLv4に、そしてユニットランクを16にするべく営業とレッスンを
残り少ない週でこなしておりました。

で結局のところ全部門賞完全制覇しましたとさ
そのかわりランキング一位になかなかなれない。
リバイバルとブレイクを駆使すれば余裕でだせるらしいのですが
自分は一回も起こせていません。

おこした方はそれぞれ異なっているのですがそこらへんは
社長あたりが説明してくれるのではしょります。
フェス、ライブ、オーディションの際のリズムゲー(?)の
ような物でボタンを押す際☆マークがでることがあるのですが
これがより大量に出る程、ブレイクとかは起こりやすくなるそうです

しかしこれには持ち歌の方がてきしているため
リーダーするキャラクターの持ち歌とそれに合う
他二人のユニットを形成する必要性が浮上してきます。

だがいかんせん古い方(といってPSP)しかやったことがない私にとって
かなり難しい問題でもあります。う~むどうしたもんやら。
迷走mindとかキラメキラリはもろ決まってるようなもんじゃきぃ
う~む今後はボーカル上げる歌も歌ってみる必要があるな。
ただ9×9×9を全通り調べるとなると
これは何年かかるやらwwww

という事でもうあまり気にしないです。
好きなユニットを組んで好きにやらせてもらうぜよ

後やっとスコアが60000を超えました。今までのハイスコアです
ヴェスぺリアフェスに勝つにはこのスコアが必須条件らしいのですが
二週目の55000弱で思い出Lv3の記者付き、オートフェス(オートは二週目から)で
普通に勝ってきやがりましたwww。ということでかなり運要素も強いです
(てか正直な話勝ってくれないとまずかったです・・・なにせ日数が・・・)

真っ向勝負をする場合は全メーターをかなり平均的にあげていく
思い出も4ないしは5必要です。バーストもこまめにする。
まぁオートで勝ってくるならもう普通にする必要ないんですがww。

三週目も気兼ねなく出来ました、というか余裕でしたが
ユニットをガラッと変更(真は一緒)した分、また
パーコミュの選択肢の検証、そして問題のジャンケン考察。
今回は割と何度もやり直さなくてもいけました。

それにしても春香は結構感動しましたねシナリオ、よかったっす
たかねたまも負けないくらいよかったけど。
たかねたまはtrueに行ったことによってまた謎が深くなりましたwww

攻略情報はまたの機会に
いきなりですがxbox360専用ソフト「アイドルマスター2」を
買ったのでプレイ日記を書いていこうと思います。

ちょっとプレイしてみた感想はやはり理不尽な設定多いよね
夜のコミュ会話でじゃんけんだとか表情で何をだすかわかるって
正直しょっぱなわからないだろ。
自分はオーディション前の掛け声合わせの口パクを何度も失敗しましたwww
そして何回もやりなおしましたよ、えぇ。単語の切れ目でわかるとか
ほんとに俺鈍感だからわからんつうの!

後はだぁ~れだ機能?たかねたんの声がわりがおかしい、まず真をユニットに
いれてねぇけど真の声をだすというwww。正直聞いてもわからんことも多いのだ!!

とりあえずわかった事を攻略じみたことを

今回わざわざハードレッスンをしなくてもミスがでなければ
余裕でパーフェクトレッスンが取れる事。
ダンスレッスンとビジュアルレッスンはメーターMAXまでいける。

ダンスレッスンはボタンをタイミングよく押す事が出来れば
造作もないがテンポが早ければミスする確立もあがるので
慎重に!!まじで

ビジュアルはPSP版と一緒だが若干難易度は下がってる感じ
下に表示された感情と同じものを選択するだけ

私がやってるメインリーダーはたかねたまなので
会話でパーフェクトの奴(私が経験した営業とかね)

初回一週目の営業
選択肢
もしかして歌詞が読めなかった?
恋してるってこと

この二つを選べばパーフェクト

静岡での書店握手会営業
それは係員は悪くないぞ
一度に二人と握手すればいい

これでパーフェクトです。

ちなみにこれは他のサイトでもいわれていましたが
始めはボーカルはあまり重点的にしなくていいらしいです。
ビジュアルとダンスをカンストできれば後はボーカルあげだそうで
営業も始めは1・2拠点を重点的にだそうです

それはオーディションアピールがどうやら3すくみ性質だからそうです。
まぁくわしくは「アイドルマスター2 攻略」っていれればでてきます。


自分はまずはたかねたまなんでたかねたまの経験した営業会話を重点的研究し
紹介していきます。どうぞよろしく
ゲームの購入しすぎで今月もカツカツのカムパです。

最近の購入物
「戦場のヴァルキュリア3」
「ぎゃるがん」

モンハンも対してやってないのにねぇ~、もう買いすぎっていうかね

はぁ~、バイト代が心もとなさすぎたんだね、二月は35000円以上ないと
のりきれんな・・・・・。もう死ぬしかないね。コスプレ代とかも考慮してるんだけど
「ぎゃるがん」買ったのが間違いだったね、これこそイレギュラー因子誰かクドマウスパッド
2000円で買ってくれる奴はおらんかのうwwww


ってわけで戦ヴァル3日記一発目です。
もう発売してから数日すぎておりますので
おはやい方はすでに攻略してる人もいるでしょうが
いかんせん暗号解くのに夢中だったので二日ぐらい犠牲にしたわ

今は第4章の序盤だね、シン・ヒューガさんが入隊しましたよ。
でもプレイ時間は17時間強なんだね。なのに進んでない理由は一つ!

兵科レベルだの経験値などを稼いだり、断章解放するために奔走してるからです
二章ですでにリエラとエイミーが偵察猟兵になってるという恐怖www

ていうか突撃兵なかなか上がらんなぁ~、結構熟練度獲得してるぞ、クルト。
まだ上級なんだよね。ポテも覚醒遅いし。

てかダイトをそんなに使ってる覚えがないのに、技甲猟兵なんだがwww
うむこいつ狙撃兵とも相性いいみたいだからちょっと変更して育ててみるか

今のところミッションはC一個だけで後はSかAだね。
まぁ、序盤でいるはずがない兵科がいるんだから当然かwww

C一個の理由はあれだ3章のラストミッションのせいだよ。
義勇軍第七小隊(主にウェルキンとかアリアシア)をうまく使えんかったのが
S取れなかった理由かもしれんwww。

エーデルワイス号がほんとによく外すし、さらに対甲弾二つしかないとか
せめて三つ欲しいし、支援兵いないのもきつかった正直イーディじゃなくて
スージーを呼んできてください!

まぁダハウは簡単にしとめましたよ、狙撃兵とエーデルワイスで近距離、遠距離から
ハサミ攻撃の嵐。CP4で簡単に仕留めました。攻略サイトには無視しろだの
書いてあるけど、正直無視できない位置に君臨してるだろwww
明らか技甲兵じゃないとあの機関銃は突破できん、偵察兵なら即死だろ。

はい悪いことはいいません俺なりの攻略方は1ターンに一拠点、またはエリア占拠を
確実にしておくこと。戦車も序盤エリアから君臨してるからイムカを特攻背後狙えたら背後を
狙うように、また技甲兵に頼るならなるべく相手が弾を撃ち尽くした後動くように、後は
手榴弾使いどころだね。ウェルキン達がいるところは結構めんどくさい狙撃兵とか
偵察兵がうじゃうじゃいるから、先にネームレスがいるところをたくさん占拠していこう
後はラルゴちゃんいらないから早々撤退させて、このエリアにネームレスがこれるようになれば
いっきに攻め落とす形で。ダハウはこちらから仕掛けてこない限りは
動かないから仕留めるなら1ターンキルで

と、攻略でなんでもない事書きましたがそれでは!


