Hobby is Justice

100%趣味で書いてます
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
カムパメモ(雑記)
flhakvqc6698810.jpg
※ブレイブルー研究生 ノエル、バレット練習中。(プラチナ封印)
※就職活動中(記者になるべく頑張る日々)
※最近、夜中に金縛りにあう
※写真の編集と加工技術を習得したい
※PSP「ソードアートオンライン」は予約済み
※アニメ色々みてます

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/12/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る


とりあえず、この本面白すぎます。

笑いをこらえきれないので電車の中で読むと

120%変態とまちがわれるのでご了承ください。

一般的に喪女と呼ばれる(本人はあくまで否定)女子高生のお話です。

喪女と呼ばれる定義はこの漫画では

①男性との交際経験が皆無

②告白されたことがない人

③純潔であること

だそうですが、これだと明らかに定義不足だと思います。

かなりいたいおんなのこが主人公だから、その点注意です。
「コスプレイヤーっていうのはどういう人?仮装と何が違うの?」っていう

オタクではない友人が聞いてきたとき、あなたはどう答えます?

そんな感じの質問を去年のハロウィン時期にされたとき

私はうまくこたえられませんでした。そんなときもう一人の友人が

「その姿になって悦になる人のこと」

と、返していました。実際はそうなのかは、私はレイヤーではないので存じ上げませんが

レイヤーさんっていうのはそのキャラクターへの愛が強く、その人みたいになりたいとか

かわいいから真似したいという、欲望からうまれた産物。

つまり、「悦」になるという表現は明らかに言葉足らずである。

私が思うに、コスプレイヤーとは、愛のかたまりであると思います(欲望かもしれんが)。

ここまで、このキャラクターを愛しているから見てくれという布教のように感じる。

まぁ、目的なんかは人それぞれなんでこれっていう定義は存在しないわけなんですが、

共通しているの「好きだから」ということではないでしょうか?

後はコスプレイヤーってかなり自分をアピールできる気がします。

人前であがったりしなくなるのではと思います。

恥ずかしがってやっている人を見るのもかわいいと思いますがね。

自己表現をするのが苦手な人がコスプレという仮面をつけるということもあるかもしれません。

結局はたのしければそれでいいのですよ。

で、本題なんだが誰か、私の彼女にコスプレの良さを熱くかたってくださるかた募集。

梅田の駅近くの某ゲーセンの二階のプリクラコーナーに土曜日ならコスプレ(まどマギ、インデクスなど)

貸し出してるのです。浴衣、水着、着物をみたならもう残るはコスプレでしょう!!

なんて下種な欲望書いたところで今回はこれ↓

イモリ201(3) (ヤンマガKCスペシャル)イモリ201(3) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/11/06)
今井 ユウ

商品詳細を見る


おばかラブコメです。女子高生を愛しすげて終始セーラー服着てる痛い女子(20ごえ??)が

でてくる、わりと残念ではあるが、おれはそんなノリは嫌いじゃない断じてな。

あとわりと巨乳娘が多いです。残念な子ばっかでてきます。

でも、私はきらいじゃないです。

そういうノリでも大丈夫な方はどうぞ。
※昨日の日記ですが不祥事で記事が消えたと思ってあわてて簡易版を急きょ書いたんですが

どうやらちゃんとUPされていたようですね。なんか似た記事が二つありますが、きにしないでくれい
(ゼミにもっていったら案外評判良かった)


ゼミの教室で話していて今日感じたことだが、ゼミ仲間の一人がこんなこといってました。

「電車内や街中で音楽聴きながらいるようじゃ、なんかおもしろくないやん」
(多少違うかもしれないが、こんなこと言ってました。)

それは、どこそこでこんな面白い人がいたとか、どこそこの県はこんな人が多いとか

他愛のない話だったのですが、私から言わしてもらえば面白い人なんかそうそう見かけないんですね

だから、そういう話をきいて、大爆笑していたんですが、内心すごいとも思った。

ここまで話のネタ持ってるんだなと。全く知らない他者をよくみているなと

普通はまったく他者に対して興味関心なんて抱かないよね、あくまで自分だし

車内の話し声が聞こえても聞き入ったりしない。

でもそういうもので、おもろい話をしていたなんて話題にだしてくる。

おもわず聞いたよ、わたし、

「人間観察めっちゃしてるやん、電車とかで」みたいな感じで

そしたらさっきの答えが返ってきました。

いや、はっとしましたね。人間を見極めたり判断できる、人に気を配れるやつ、

友人つきあいのうまい、おおいやつっていうのは

こういうところで差をつけてくるものだと実感しました。

音楽聞いたりゲームをするのが決して悪いことだとは思わない

ようは街中、外での暇のつぶしかたには、人間(他者)観察なんてのも

あるってことだけです。私も記者をめざす身としては

身につけたほうがいいことかもしれません。

周囲に気を配るということは気をはらずとも向上させていけるものだなぁ~と

私は納得しましたよ。

それにしても世の中は面白いもので満ち溢れているなと感じます。

だってそうでしょう?

何気ない他者の会話を聞いて、それを話のネタにしておもしろいと感じてしまうのです。

これを面白くないと言えるのでしょうか?

そしてそれは自分で見つけていくものなんです

勝手に歩いては来てくれません。

偶然なんてのもあるかもしれない、でも自分で探すほうがいいに決まってる。

電波教師 4 (少年サンデーコミックス)電波教師 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/11/16)
東 毅

商品詳細を見る


ということで、この漫画読んでみませんか?

これは、オタクな主人公が教師をやって、自分がやりたいことだけをやって、生徒を助けていく話です。

主人公の3巻の中の台詞にこんなのがあります。

「いいか、お前等!!この世界は
おもしれーモンであふれてる!最高だ!!
 やりたくねーことやってるヒマなんて1秒もねえぞ!!」


この台詞結構好きです。世の中はこうはうまくいかないけど、やりたいと思ったことは

やったもん勝ちです。私も後悔を残さないように、記者をやりたいという気持ちのために

前に進もうと思います。

(最近まじめなことばっかだな、まぁ、いっか。)
恋愛しませんか? 1 (カドカワコミックス・エース)恋愛しませんか? 1 (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/01)
タチバナ ロク

商品詳細を見る


この漫画買いました。

第二回角川漫画新人大賞にて準大賞とった作者の初の単行本だそうです。

続きがとっても気になります。ラブコメって読んでると癒されるなぁ~。

女性がにがてな主人公がひょんなことから、メイドさんと一ヶ月間限定の恋人同士になるお話です。

こういうラブコメは大好き。

う~んとやっぱり長い間主人公の事思い続けてるヒロイン程かわいいものはない。

ちなみに私は「さくら荘のペットな彼女」では「ななみ」が

「乃木坂春香の秘密」では、「しいな」がすきですよ。

恋愛入る、ラノベはすべてオムニバス形式でよろ~
今日は朝から授業ということで6;30起床。

1限目 地域社会学 なんとか乗り切る

2限目 画像処理 ラスト課題の画像をどのようにするか考える。

3限目 ファッション論 あいかわらずのうるささに反吐がでそうだったが、これものりきる

ゼミ長(笑)は結局授業にあらわれなかったので、三宮にてあてもなくさまよう
(の前に図書館で新聞読む)

何気なくやったゲーセンのメダルゲームで70枚が400枚になったので預ける。

その後、ゲマズ、メロン、イエサブをぶらり。

メロンにて漫画、同人誌購入。

帰りの電車内にて読破。

同人はお嬢の浴室『おいでよ 北斗の森』

漫画のほうはこれです↓

恋愛しませんか? 1 (カドカワコミックス・エース)恋愛しませんか? 1 (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/01)
タチバナ ロク

商品詳細を見る


第二回角川漫画新人大賞にて準大賞をとった作者の初の単行本だそうで

少年エースってあんまり漫画にはずれないイメージ。

なんだかとても続きが気になります。

女性が苦手な主人公が秋葉のメイドさんと一カ月限定の恋人同士になるお話。

ラブコメっていいよねぇ。いやされます。

こういうの読むと自分も書きたくなってくる、まぁ、小説ですがねぇ~。

ネタもうかんできましたので、秘密ノートに記載しておく。

気が向いたらブログ内で連載していきますのでよろしくぅ~。

そんな一日でした。
